- 個人情報保護のプロフェッショナルの講師による対面形式の研修
- 新しいテクノロジーを利用するにはプライバシー視点が必要。
- 幹部や技術スタッフがプライバシーリスクを知ると事故予防になる。
- 現在のプライバシー問題やトレンドから戦略の参考になる。
- 定期研修でプライバシーリテラシーの維持や向上に役立ちます。
- 企業や部門やプロジェクトの課題意識をいかせる参加型の研修です。
背景
多くの企業が、フラット型組織となりスタッフの意思決定が反映します。
ビジネスの方向性やサービス開発に個人データ利用が関わっているため、データ本人のプライバシー配慮についてスタッフが認識せずに業務意思決定を行い、サービスが開発や運営されることプライバシーのリスクが発生します。
理由
スタッフ感でプライバシーについて共通認識を持つことは、サステナブルな経営にとって不可欠です。
クライアントの要望により幹部社員や部門、全社員などそれぞれの課題に応じた研修を要望されコンサルティングサービスを提供しております。
課題
研修サービスの課題は、それぞれの受講者の認識やキャリアの違いがあるなか、プライバシーについての認識を得ていただくことです。
解決策
解決策として、受講者自らの「気づき」につながるように、考えを聞いて関心のある内容をとりあげています。
効果
研修効果としては、楽しい印象を持つ方も多く、毎年の更新時にこれまで実施してきた内容をお伺いするとルールを守ると同時にさまざまな物事についてプライバシーの視点を持ってみてくださることです。
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