個人情報の活用と保護の定期サポート(PrivacyPowerSupport )とは
クライアント企業の現状にあった対策を定期サポート
企業ごとに異なるプライバシー課題とその対策をクライアントの組織にあったタイミングと方法で定期的にサポートします。
個人情報体制を強化したい事業者、Pマーク・TRUSTeを取得していない事業者、個人情報保護情報流出事故を起こしたことのある事業者
サービス特徴
【課題発見】 ★★★☆☆
個人情報保護についての課題を定期的に取り組むことで発見が期待できます。
【リスク対策】★★★☆☆
定期的にリスクを分析し対策を実施することでリスクの回避が期待できます。
【企画開発サポート】★★★☆☆
新サービスやリニューアル案件を事前にプライバシー対策を行うことができます。
【サポート】★★★☆☆
定期的に社内外でおこるプライバシーの課題にサポート支援を行います。
【コストバリュー】★★★☆☆
毎月定額で個人情報保護対策のコンサルティングや相談を受けることができます。
概要
貴社の現状にあったサービスをフレキシブルに対応
定期的な個人情報保護の強化
個人情報保護委員会の定期開催に同席します。個人情報保護強化の策についてのご相談に応じます。
・ヒヤリハットのリスク対策
・プライバシーコミュニケーション再構築
プライバシーマーク・TRUSTeの運用サポート
・自社個人情報保護運用についてのサポートします。
・運用状況のチェック
平時のお客様・得意先対応や個人情報保護体制強化の相談
・お客様・得意先などからの問い合わせや苦情の相談に応じます。
教育研修サポート
・定期MTGを利用して、集合研修を実施することも可能です。
・スタッフのスキルの数値化により把握することができます。
新ビジネス・リニューアルのプライバシー対応
・新サービスの開発時の相談に応じます
・リニューアル時のサイトのチェック
・リニューアル・キャンペーン等のプライバシー文書のチェック
万一の事故時の緊急時対応
・個人情報事故発生直後のアドバイス。
・関連部署等への指示
・事故の報告についての文案のチェック
・原因対策についての相談
・再発防止策へのアドバイス
・関係者への対応アドバイス
・関係機関への報告アドバイス
・HP公表文のチェック
・問い合わせ対応アドバイス